トップへ
寮歌祭のご案内
寮歌祭の記録
資料室
談話室
ご挨拶 プログラム プログラム 山元先生の檄文
第10回北大寮歌祭開催に向けて        第10回北大寮歌祭  実行委員長   安藤 俊春 
 
幾世幾年流れけん 永劫隔だつ後までも
洋々声なく野をこえて 銀河に似たる石狩の
岸辺静けき夕まぐれ 導く星を仰がずや

このたびの東日本大震災により、被害を受けられたかたがたに、心よりお見舞い申し上げます。

さて本年は、国立7大学定期戦が第50回を迎え、北大主幹で札幌の地で開催されたこと、母校北大応援団が第100代を迎えたこと、また平成14年より開催されているこの「北大寮歌祭」が第10回を迎え、札幌での記念行事を実施したことなど、きりのよい数字が並び、私たち同窓生にとって嬉しいことが多い年でもありました。

同窓諸兄姉におかれましては、日頃より北大寮歌祭の趣旨を理解され、多大なご声援とご協力を頂いていることに大いに感謝し、この第10回記念大会を、北大同窓生の親睦を深め、我等の精神的な礎である北大、そして恵迪寮の益々の発展を祈念する場といたします。

本年は、第10回記念ということで、札幌在住者をはじめ全国より多数の同窓生が参加されると思います。皆さまもお誘い合わせのうえ、ぜひともご参集くださりますよう、実行委員一同お待ちいたしております。

 今年も蒲田で「何か」が起こります・・・主役を務めるのは「あなた」です!


平成23年9月吉日